Q&A

サッカー・フットサル未経験者でも大丈夫?
全く問題ありません。メンバーの半数以上が未経験者ではじめました


サッカー経験者はどれくらい?
全体の3割程度です。 そのうち高校サッカー経験者は2割、あとは中学校もしくは小学校経験者で初心者からはじめた人のほうが多いです。


週何回ぐらい活動?
テスト期間などを除いて基本は週2回です。


フットサル以外の活動はあるの?
もちろんあります。ボーリング大会から合宿、冬はスノボーなどなどいろいろやってます。年齢・学年 ・役職関係なくやりたいことを企画したら高確率で実行できます。


募集に人数制限はありますか?
フットサルの特性上一度に多くの人がプレーできないので、毎年募集人数には制限を設けています。興味ある方はお早めに


サッカーはやる?
今後はわかりませんが、今までやったことはありません。


大阪経済大学の学生じゃなくても入れるの?
入れます。特に大学指定はありません。メインが上新庄ヨコタでの活動なので参加できる方なら問題ありません。


マネージャーをやりたいんですが?
きてください。サークルなのでマネージャーといってもたいした仕事はありません。 フットサル以外にもいろんなイベントがあるのでみんなといっしょに楽しんでください。ちなみに一緒にフットサルもできます。


毎回参加できなくてもいける?
自由参加です。1年間欠かさず毎回参加する人もいれば、月1回など人それぞれです。 ただ、できるだけ参加回数は多いほうがいいです。


フットサルのルールを全くしらなくても大丈夫?
足でボールをけるスポーツというレベルで問題ありません。やっているうちに自然とわかっていきます。
普段は細かいルールは気にせずやっています。


とりあえず見学だけでもいけますか?
ぜひ、見学に来てみてください。ただ、実際にやった方がどんなサークルかレベルは肌で感じれると思います。


家から学校まで遠いけど、サークルに入ってもいける?
活動は週1回程度、遅くても8時までには終わるので余裕で終電には間に合います。アルバイトなどもできます。 1番遠いメンバーは2時間程度かけて学校に来ている人もいます。





inserted by FC2 system